初めてのオークション入札とインターネットスケジュール帳の便利さ。

かざこし
先日、欲しい物があってショップに見に行ったのですが、数万円。

アウトレット商品があればこの半額で買えるななどと思って家に帰り探して見たのですが見当たらず、オークションならどうかと見たところ、あったのですが、後数日で終了。これは入札しておかなければと早速入札したのですが、オークションですから当然競り合いが有るわけでメールで自分より高額で入札した人がいればメールで教えてくれるのですが気が付かず数日経ってどうなっているか調べたところもう終了していました。

それで、次のオークションに挑戦。今度は入札ページをパソコン上のスケジュール帳カレンダーに最終日を書き込み、そこをクリックしたら入札ページが出て来るようにして、メールに気が付か無くても毎日パソコンを開ける時確認するようにし最終日には頻繁に確認するようにして落札に失敗しないようにしました。もうじき最終日が来るので注意していようと思います。安く物を手に入れようとしたらやはり情報戦ですね。

昨日メルマガを見ていたら、アメリカと中国、台湾と日本の新民主党政権について書かれたものがありました。尖閣諸島問題でアメリカにハシゴを外される可能性があると言うのです。今度の外務大臣メール問題で民主党代表を辞任させられた、オッチョコチョイと言うか軽っぽい前原さん、アメリカに翻弄される可能性は十分ありますね。後日詳しく書きます。