革新的な天龍村HP。北国ブログ、ナガブロユーチューブ可でした。

かざこし
昨日から今朝までの間でタイトルにある二つのブログにユーチューブ埋め込みを試したところ二つとも埋め込みが出来ました。

ただ問題なのは、40作っているブログですが、埋め込みは携帯からの投稿ではできないので、一つづつパソコンから投稿しているため、いつもの手順が狂い雪国ブログは昨日投稿が終わっていると思っていたのが今朝確認したところ、機能は未更新になっていたので今朝昨日の分を投稿しました。

ナガブロ
http://wakatajp.naganoblog.jp/d2010-11-27.html

雪国ブログ
http://wakatajp.kitaguni.tv/e1747943.html

昨日検討後、天龍村のホームページ
http://www.vill-tenryu.jp/

を見たところ、動画のオンパレード。その中では、お祭りの様子や、今ではあまり見られなくなってしまった、浦安の舞などが載っていて、小さな村ですので存分にユーチューブを利用していて感心しました。行政が自前のサーバーにこれだけの動画を保存して公開しようとしたら大変なお金がかかると思いますから、行政もこのようなグーグルの無料サービスをフルに活用してもらいたいものだと思います。

南信州にはたくさんの祭りが伝承されていますから、各地の行政組織が各地の祭りをユーチューブを使って観光資源として活用されることを希望します。

飯田市でも、CDに納められた民謡、歌謡曲等々を十二分に活用して、どんな所か行って見ようかなという見込み客増大に役立てて欲しいものです。

前、売木村だけが歌で宣伝しているとご紹介しましたが、天龍村はさらにその上を行き、ユーチューブをふんだんに活用していました。これから各地のホームページを確認して動画活用のようなところがあればご紹介します。

浦安の舞埋め込み、今回はCSCブログでご覧下さい。
http://cscblog.jp/mypage/post/

長野県最南端の人口1800人弱の村で、ほとんど山ばかりという中で平岡と言う小さな街でのお祭りですが、こういう山また山の地域を守っている人がいるので、都市部の水も確保され、洪水被害も最小限に食い止めている訳で、メール問題でおっちょこっちょいだった、前原外務大臣の言うように1.5%を守るために98.5%を犠牲にするのかでは済ませれない問題です。自民党もひどかったですが、管民主党政権自民党以上に露骨に自民党的ですね。せっかく国民から政権交代と言う信任を得たのにひどいものです。