民主党何をやってもダメですね。

かざこしサイト
地デジ切り替えが後5ヶ月と言うのに数日ほど前に御大の館と言う温泉からの帰りに屋根上のアンテナの様子を見て来たのですが、まだまだUHFアンテナを付けた家は半分あるかなしか。

こんな状況で地上波が見られなくなったらひともめもめるのではないかと思われます。普通の人にはちょっとニュースや天気予報を見るくらいのものですから、この生活苦の中、1ヶ月の年金に匹敵するほどのお金をテレビが壊れた訳でも無いのに買い換える無駄。

無資源国家と言うのに使えるものを捨ていく無駄。自民党政権時代電波産業界と天下り官僚のために決めた政策のようですが、期待の民主党政権になっても継続。

地デジ化と直接関係があるかどうか分からないのですが、一昨日auショップに行って聞いたことですが、来年7月今使っている携帯の一部は使えなくなるとのこと。

機種変更には最低5千円からですとのこと。

寝耳に水、私は3台の携帯を持っているのでガーンです。

地デジでテレビを替えたり、国策で携帯を変えなくてはいけない。

この不景気下、ますます国民に負担を押し付ける政策を粛々と進めていく民主党

携帯本体ばかりでなく、電源コード、SDカード、イヤホンジャックたいへんなお金です。

使って見て分かったのは私の場合従来機種では出来たグルーピングした送信先にワンクリックで一斉同報で送れたのに新しい物はそれが出来ないのです。数万円追加すればあるとのことですがすでに払った分を含めるとパソコン一台買える値段。
長々説明して従来使っていた機種を復活して貰いました。

機種変更した物は来年7月に持って来て貰えば使えるようにするとのこと。参りました。

それにタバコの値上げも一挙に30%アップ。

庶民のささやかな嗜好品にも容赦ない大増税

政策もさることながら、生みの親小沢さんを足蹴にするやり方、アメリカの傀儡と言うかトロイの木馬と言われるだけの事はあります。何をやってもダメな人達だとつくづく思いますね。

3月末まで持つと困りますが民主党議員16人の会派離脱と言う動きもあり、いよいよ予算関連法案の成立は困難になって総辞職か総選挙が確実な情勢になってきました。

このチャンスをどう活かすかが私たち国民に与えられた課題だと思います。