びっくり全く不勉強の管民主党政権。災害対策では自民党の方が上。

かざこしサイト
昨日の参議院予算委員会をフィットネスクラブで運動をしながら見ていましたが、自民党議員の追求にたじたじ、自民党政権に作られた原発事故発生時の対応マニュアルに対してほとんど実行してないと追求されたのですが、どうも管民主党政権全く不勉強のようでした。見ていたところでは知ってはいたが無視ようではありませんでした。

私は自民党政権原発事故対応マニュアルを作ってあったとは知りませんでした。

詳細は分かりませんが、防災訓練規定もあり訓練後の総括規定まで作ってあるようです。

政治、経済政策では日米同盟機軸路線で最後はよれよれでしたが、原発は危険なものとの認識は管民主党政権以上にはあったようです。

しかし私たち国民から見たら管民主党政権自民党公明党政権も同じ穴の狢ですから、面白いことになりそうです。どうつぶしあうか、またはどう双方大怪我をしないように大連立もっと進んで大政奉還をできるか、民主党内で管さんを引きずり落として、小沢さんが復権して体勢を立て直して復興に対応するか。私はこの方向に進んでほしいのですが。

EB1 10