日本が冷え切ってしまう消費税値上げ。

かざこしサイト
4月22日の信毎新聞を見たら消費税10%半ばだいにと言う見出しが一面に、こんなことをしたら日本の経済はガタガタになってしまうでしょう。

民主党政権は過去2回の消費税増税の結果を勉強してないのだと思わずにはいられません。

いくら被災地復興のためだと言っても社会福祉のためだと言っても、現実に使えるお金は目減りしていくわけですし、老後の安心もかってな公明党の大臣が年金は100年先まで大丈夫だと大嘘を言って国民は騙されてしまいましたので慎重にならざるを得ず、財布の紐は固くせざるを得ず消費はますます冷え込んで行くことと思います。

私も飯田に帰ったら消費税増税の生涯資金計画におよぼす影響をシュミレーションして見ようと思います。

同じ信毎4pに悪徳名高い竹中さんが、管民主党政権は「子供のサッカー状態」で司令塔がなくボールのあるところに集まる。
これは全共闘時代の習性なのでしょうか。困ったことです。

民主党内でなんとか小沢さんを代表に押し上げる手はないですかね。