ミクィシィもあった。

かざこしサイト
昨日、新たにツィター、フェイスブックをマスターしなければならないと書いたのですが、もう一つミクィシィがあるのを忘れていました。

息子から妻の携帯にメールがあり、添付写真はパソコンの方で見てと書いてあるので早くパソコンを開いてと矢の催促。

やむ得ないのでメールを開いて探したのですがありません。

おかしいなと調べたところ、母用のパソコンにミクィシィで来ていたのです。

ミクィシィは閲覧の都度ID、パスワードを入力しなければならないしややこしいのです。

そう言えばかなり前にお客様から息子さんからミクィシィを見てくれと言われているのだがどうすれば良いのかサッパリ分からない。と相談を受けたことがありました。

今ではミクィシィは新しいものではないのですが、初めての人にはややこしいものだと思います。

私の場合は、見よう見まねで出来てしまいましたが、正確に教えてくれと依頼されたらこれでは拙い訳でこれも正確に覚えておかなければなりません。

この前のJANIS相談会で教わったグーグルの各種ツールについても精通しておく必要がありまあやらなけれぱならないことばかりです。

それにファイナンシャルプランナー2級受験。ちょっと無理のしすぎかなと思いますがやってみる価値はあると思うので挑戦し続けて見ようと思います。

楽しいと言えば楽しいのですから。