フェイスブックを紐解く。

かざこしサイト
昨日はフォトショップ10勉強グループが開いたフェイスブックに参加するためにはフェイスブックの知識が不可欠なので、朝から娘からもらったフェイスブックに関するメールをパソコンスケジュール帳から引き出し一読した後、リンク文字をたどり詳細を読んでみました。

今までフェイスブックは時代の一過性のものだと思っていたのですが、とんでもないものでした。プロが使うだけある代物でした。

食わず嫌いと言うまでのことはなかったのですが、知らないと言うことは恐ろしいものです。

フォトショップ勉強のために必要になったフェイスブックですが、この山国、飯田下伊那地方の人々にはエクセルやワード、メール、フォトショップなどよりよほど価値があることがわかりました。

じっくり勉強してこの地方の情報交換テクニック向上のために貢献すべきだと思いました。

情報収集のテクニックとしては、JANISさんの相談会で教わったツィッターも効果としては抜群だと言うことなのでフェイスブックが済んだら挑戦して見ようと思います。

知らなかったために被る機会損失。田舎生活ではかなりあるのではないかと思います。