NHKはやはり伏魔殿か?

かざこしサイト
NHKの看板アナウンサー森本さんが痴漢で逮捕されたとのことですが、NHKの不祥事で思い出されるのは、NHK日曜討論でお馴染みであった影山日出夫さんが局内のトイレで自殺したこと。

影山さんがなぜ自殺しなければならなかったかは知る由もありませんが、あの当時影山さんの司会を見ていた限りでは個人的理由で自殺したとは思われませんでした。

そうしたら、今度は大物アナウンサーの痴漢事件。

相当なストレスがあったであろうと推測されます。

これらから考えらられるのはNHKの中にはさまざまな矛盾、もっと言えば伏魔殿のような嵐が吹きまくっているのではないかと思ってしまいます。

あと数人が自殺したり、ストレスによると思われる不祥事を起こせばNHK内部には無視できない問題があると断定してかかる必要があると思います。

まあ、日本の大本営発表大政翼賛報道の頂点を行くと批判されている面もありますから要注意だと思われます。