食糧の大事さを痛感。

かざこしサイト
入院して3日目になりますが、食べる量が標準摂取カロリー数に制限されるので、ちょうど腹八分目と言うところか。

ですからお米一粒たり食べ残しはしません。

これって飽食の日本人と言われているくらいですから自分の適量を実感して知るには、テレビや写真より食べてみるほうがわかります。

時々は自分の適量を知るために計算式で数値を出して病院に検診のため入院して管理状態に置いて見る(ドッグ)。

カロリー数が表示されたコンビニ弁当でも良いし、レストランや食堂で食べてみるのも良いのではないかと思いました。

ただお酒の量も入りますから、きついにはきついものがあるとは思いますが。