今日で信大病院も終わり。

かざこしサイト
明日は飯田に帰れる日なのですが、結局自力再生の道に決まって助かった。

55歳まで20kmジョギングを楽しんだ体ですから少しは粘りがあってくれるのではないかと自分自身期待していたのですが、結果的にはそうなって良かったです。

これからさらに自力再生力を高めるためには運動が大事だとのことなので、ようするに血の巡りを良くすることが必要なので、飯田に帰ったら今まで走ったあちらこちらの道の中からまずとりあえずは平坦地で連続3km程度のところを7個所ほど探して毎日場所を変えて楽しみながら散歩する。

しかしあまり同じ場所で続けていると目立って来るので少しずつ場所を変えて行く。

最も大事なことは楽しみながらできると言うことなので、それに重点を置いてやろうと思います。

温泉も安く入れるチケットを安く購入済みなので、今まで以上に利用して、ジョギングコースと温泉の組み合わせを上手く組み合わせるのも楽しいのではないかと思います。

後は母にかかる20〜30万円のコストをどう下げるかですがこれは辰野から持って来た実験道具で試して見る必要があり、こちらは気が重いです。