私も認知症だ。

かざこしサイト
昨日認知症老人が増えて来たと言う話を書いて、その中で私の母がイヤホンをどこかになくして来たと言っていると言う話を書いたのですが、今朝起きて車の中に置いてあったカバンの中を見たら、見慣れない小さな袋があって、その中を見たら母のイヤホンがあるではありませんか。

いつ預かったかよく覚えていないのですが、私以外に私のカバンに物を入れる人はいるはずもないので、私が入れたのは間違いなく、問題はその物を見ても、いつ預かったか思い出せないと言うことです。

それと、今朝起きて健康状態記録ノートをどこに閉まったか忘れてしまい3時間後に発見したのですが、全く自分も認知症に近づいていると言うことを実感せざるを得ません。

昨日は松川清流苑に入って来たのですが、私のような老人が多く、つくづく今後は老人社会到来だなと言うことを周りにいた人と話してきました。