1600円無料となった会員登録。

かざこしサイト
昨日夫婦で入浴料及び入園料無料となる嘘のようなテーマパークの会員登録をしてきました。

免許証とパスポート用大の写真を持って本人が事務所(村役場)に申し出ると温泉に入っている間に1年間有効のパスポートを作ってくれます。

曜日により入浴制限あるらしいのが玉に傷なのですが昨日は木曜日、夫婦で1600円のところが0円。なんとも儲かったと言う気持ちです。

パスポート発行手続きをしていたら私たちと同年代と思われるご夫婦が入園料を支払って入園しようとしていたので、声をかけたのですが、遠くから来たらしく今日限りだから現金払いの方が早くて良いと言って行ってしまいましたが、たしかにそうかもしれないなと思われました。

入浴前に広大な駐車場とテーマパーク内の一部を歩いてみましたが30分はかかり、次回以降来た時は何回かに分けてテーマパーク内の散策と入浴を組み合わせて楽しんだら良いなと思いました。

温泉の周りの庭園の造り、たくさんの緋鯉や真鯉の泳ぐ大きな池、ご夫婦でくつろぐ部屋。山水画を見るような景色。溜まりません。

飯田、下伊那の私たちのような暇を持て余している老人にはぴったりのところだと思いました。

名前は、以前は伊那谷道中、今はかぶちゃん村と言うのだそうですがお近くの方はぜひ一度は行って見られることをお勧めします。