散歩中にセラードコーヒーが。

かざこしサイト
昨日はあれやこれやの仕事が一段落したので散歩がてらかぶちゃん村に温泉は土曜でダメだったのですが、散歩だけなら、800円が無料となると言うわけで行ってレストランでビーフカレーを食べて、村内に。

確かレギュラーコーヒーを飲ませてくれるお店があったはずだと村内を歩いて行くと左側にあって看板を良く見ますと、ブラジル産セラード・コーヒーと言うのがあり、ブラックでストレートの濃い目のものを注文。

なんとも懐かしい名前です。

このコーヒー確か十数年前アップルロード沿いにあって時々ビーフステーキと合わせて注文飲んだものです。独特の香りと味がして美味しかった記憶がありました。

これからかぶちゃん村に行く楽しみが散歩、温泉、セラードコーヒーの3つになり当分楽しめそうです。

散歩にしても1回1時間を目安にすれば4〜5回はかかるし、飯田下伊那明治村版のような施設なので勉強になること請け合いです。昨日は土曜日と言うこともあり、子供連れの家族が多く、子供の喜ぶ広場は子供の歓声でいっぱいでした。子供に取っても素敵なプレゼントになっていたと思います。

曜日によって違った雰囲気を味わえると言うことも私のような老人には良いなあと思って回ってきました。
明後日は温泉も無料なので3つを楽しんで来ようと今から楽しみです。

帰りには道中の市営公園駐車場に車を停めてスマホに転送してあったメール数通に目を通してこれも勉強になり良い1日でした。