新しい方法思いつく。

かざこしサイト
昨日はお天気も良く、午後かぶちゃん村温泉に入った後、飯田市運動公園マレットゴルフ場に行って来ました。

今練習しているのは、スティックをボールの芯に当てて狙った方向に真っ直ぐ転がすことで、こういう練習には、ちょうどマレットゴルフ場駐車場近くにある数ホールが良いので都合が良く、そのうちの一つにコンクリート製U字ブロックを2つ埋めてあり、ここを通過するためには2つのU字ブロック内かその間、または2つのブロックの左右、計5つの経路のいずれかを通る必要があり、今までは適当に打てば、5つの経路のいずれかを通るか、時にはU字ブロックの入り口にぶつかって打数アップと言うことになるのですが、ここを利用すれば、狙いを5つに変えて狙った位置、スリットを通すようにすれば、これは微妙な方向調節の練習になると気がつきました。

ただし、この練習ではU字ブロックの前後を行ったり来たりになるので運動量は少なくなります。

嫌になるほど練習したら周りにはすごい坂道コースもありますので、そこを一通りプレーして帰ってくれば良いなと思って帰って来ました。

早速今日からやってみようと思います。