二つの成果に万歳。

かざこしサイト
昨日は大きく分けて二つの成果がありました。

一つは楽天ブログ更新と同時に、フェイスブックツイッター更新、ブログを作る目的は、私の考えをより多くの人たちに伝えることですから、今まで間口を広げるため40のブログを作り約5万人の方に読んでいただけるようになったのですが、最終的には10万人の方々にお読みいただきたいと思っていますのでさらに間口を広げたり、書く内容の吟味、きめ細かい調査等に心がけたいと思っていたのですが、楽天ブログをはじめとするいくつかのブログでブログに投稿することにより、フェイスブックツイッターの同時更新が可能と言うことを知って、マニュアルや本を買ってきてだいぶ前から勉強していたのですが、つい最近まで出来ないでいました。

インターネットで検索したらどうかとも思っていたのですが、キーワードが思いわかず、案問していたのですが、今回も探していたところこれはと言うキーワードがインターネット上で見つかりコピペして検索してみたところ、ピッタリのものが見つかり、試したところバッチリ。今朝確認したら最近アクセス数が40〜50だったのが140に跳ね上がっています。効果はあったようです。

次はミクシィとの連携です。

二つめは、昨日の午後マレットゴルフ場に行って一昨日の教訓からスティックを短く持ってホールを狙った方向に打つ練習を始めたのですが、どうも思ったような効果が出ない。

動きを昔勉強した1/1000分、DMの単位に分解して見てみるとマレット先端のボールへの当たり方が微妙に毎回違うのです。

これだと思ってこれを防止するにはどうするか考えた結果、当たりのばらつきを発生させる要因となっている要素はスティックを握る位置(高さと方向)が毎回ばらついていることに気が付き何回打ってここだと言う位置を探し出しスティックを握り締めたまま十数回練習したところ微妙な位置調整が以前に比べ格段に良くなっています。

日々の復元性を良くするためテープを貼っておきたかったのですがテープが無いので家に帰ってと言うことにしました。

後、足の位置、腰の位置、難しいことばかりですが、それぞれの適性位置を探し出し、その後、素振りで型にはめ込むと言うようにする必要があると思いました。

昨日は前進した日で良かったです。