嫌な世の中ですね。

かざこしサイト
昨日は体調が戻ったらと思い、インターネットでヤフーニュースを見ていたのですが、国内旅行をしようとすれば、JR北海道では鉄道事故、海外旅行を考えるとエジプトの争乱、列車事故、飛行機事故、花火大会の事故、なんだかんだとトラブルが絶えません。

しかし私たちの計画する旅行などは、きつかった現役時代のご褒美のようなものです。

JR北海道の度重なる事故は単純な自然現象とはとても思えませんし、エジプトの争乱状態も自然発生的なものだとは思えません。ガソリンの爆発事故も取り扱い免許取得を義務付ける等して事故発生防止を図っていれば防げた事故だと思います。

事故はまったく起こらないことは望むところですが、人間が介在する以上0と言うわけには行かないと思います。

自動車で歩くにしても中央道のトンネル事故があるし、なんとか安全安心と言うレベルになってほしいものです。

規制緩和だとしてなんでも野放しにして良いものでも無く、まず安全、安心な社会にしてほしいものです。