さまざまなこと。

かざこしサイト
今日は書くことも特にないので、以前書いたことで、やったことを振り返ってみたいと思います。

まず車の中の整理ですが、ゴミだらけだった車内でしたが、今は完璧とは言えないまでも綺麗になっています。

その方法は、3つのティッシュペーパーボックスを置いたことです。

これにより、コンビニの領収書等は燃えるゴミ入れボックスへ、コンビニで買ったコーヒー缶は2つぐらいは入るので金属用ゴミボックスへと言うようにしてボックスが一杯になったら家の大型ゴミボックスへと言うようにしました。

次に外出じの忘れ物防止唄に携帯電話を追加する方法ですが、当初はケを入れるにはと考えていたのですが、どうしてもぴったりのゴロ合わせが出来ないので、「はとがまめくてたで」の「で」電卓に加えて電話を連想することにしやってみたところ上手くいき、その後携帯電話を忘れることがなくなりました。

それと自作のエクセルカレンダーに今日どこの温泉に行くか考える際に目的地の休日、営業時刻、お天気が一発で分かるように改良し、ますます能率良く計画を考えることが出来るようにしました。

しかし、パソコンとインターネット、すごい物を人類は考え出したものです。