年賀状宛先ファイル追加、修正。

かざこしサイト
昨日はいただいた年賀状の整理をしながら、箱根駅伝を良く見えないテレビで音を聞きながら整理して、次にいただいた人に出しているか、いない人には出すかどうか判断したりしてチェックしていたら、今年は私の住所録に無い人から結構多くいただいて、それらの人の分は追加。

中には住所が変わっている人もいて修正。住所変更のお知らせをいただいているかも知れないのでそう言う人の場合は出し遅れていて幸いでした。

久しぶりに郵便番号から住所に変換する方法を思い出して、私の忘却力の良さにあらためてびっくり。

今年はいただいた年賀状で住所、郵便番号等今一度見直して、来年の年賀状作りの完璧性を高めておこうと思いました。

それと喪中ハガキをいただいた場合、一呼吸おかないで住所に即印をしておくことも確実にしておくようにしたいと思いました。

毎日スケジュール表はかならず開いているので必ずできるはずだと思うのです。