妻との話4

かざこしサイト
妻専用のパソコンを
川島の家に着き妻が家の掃除をしていたら、いろいろ飯田の家でも使えそうな物が出てきて、そのうちの一つにほとんど使ってなさそうなパソコンが1台出てきて、妻がこれは何よと言う話。

最初は私もすっかり忘れていたのですが、そう言えば、昔ウィンドウズ7が出てきた時、新しい物好きの私がヤフオクで買って川島で勉強を始めたのですが、使いこなせなくて、そのうちに暇を作って再度チャレンジしようと納戸に入れて置いた物。

今ならなんとかなるだろうと飯田に持って帰り、妻専用のパソコンにでもするかと言うことにしました。

ものになれば、今回の大掃除の最大のみっけものです。

使うのはインターネットとブログだと言うので、多分大丈夫だと思うのです。

またこれが上手くいけは゛、XPを不安な気持ちで使っている人への朗報にもなるので、価値はあります。

妻が使いこなせるようになれば、自分の仕事のホームページ作成にも役立ち、今は携帯でやっている連絡網をインターネットで出来るので素早く正確に出来るので、役に立つのは間違いありません。

私が昼神温泉に入りに行く時にはいちいち電話して今日はクーポン券で入れるか確認して行くのですが、受付嬢は入れますと回答があったのに実際行ってみたら、玄関先の従業員には断られたと言うことを無くすと言う第一歩にもつながります。

こんなことは簡単なことですが、業者にお願いして作ったホームページでこれをやるとなるといちいち業者に頼まざるを得ず面倒この上ないのです。

何がどこでどうつながってどう展開して行くか分からないチャンスと言うものが転がっているものですから、神経を研ぎ澄ませておかないといけないと言うことを実感しました。