民主党代表選での小沢さんの問題

かざこし
テレビでみのもんた氏やNHK解説委員、小宮悦子氏その他で民主党代表選挙についての報道では、小沢氏の政治と金の問題をことさら大きく取り上げて小沢氏を攻撃していますが、一体何が問題なのでしょうか。

私も依然取り上げたのですが、今日RSSを見ていたら、下記のような記事がありました。

以下引用
いかりや爆氏の毒独日記
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/588c5ef87b39b833c3f13b199966a5c0?fmでは・・・ネット上では、小沢氏の「政治と金」問題はほぼ決着済である。西松建設献金問題は小沢氏不起訴、残る陸山会の土地購入問題は「政治資金規正法の、不動産取得及び代金支払時期の2カ月余りの「期ズレ」という微罪で果たして有罪に値するものかどうか」という点だけである。ところがこの「期ズレ」という問題さえも発生しない、むしろ正当な行為であったという。

 農地法5条により、直ちには所有権移転ができない、従って農地法5条による転用届出が受理された後に、所有権移転を登記と代金支払いがなされただけ、「期ずれ」でもなんでもないということ。・・・引用終わり

私の以前のエントリーhttp://wakatajp.noblog.net/blog/11014307.html

まさに大マスコミによって作られた、小沢氏の悪者イメージをさらに拡張しようと言う昨今のマスコミ界、いかりや爆氏の毒舌日記にあったように、インターネット上の世論調査と、マスコミ界の世論調査の乖離を無くすには、問題はインターネットに接続していない多くの国民にどのようにして、偏向報道に対応するかと言うことだと思います。巨大マスコミの力は戦前の大本営発表報道と同じくらい力を持っていますから真剣に考えないといけないところだと思います。