今日は伊那市でゆっくりです。

昨日工事も始まり、今朝はのんびり朝食を取り、9時頃出発。途中伊那市図書館で久しぶりにレギュラーコーヒーを飲みながら、パソコンから送っておいたブログ更新用メールを40のブログメール投稿用アドレスに送信。10:30頃フィットネスクラブ テルメに到着、少しのんびりしてからとテレビを見ていたらお腹がすいてきて3階のレストランで早めの食事。

お腹が満足してくれば眠くなるのは当たり前。廊下を隔てたレストルームに行きリクライニングシートに横たわったら2時間くらい寝てしまいこれから運動をしたり、泳いだり、お風呂に入ったりして飯田に帰ったら6時には帰られなくなってしまうのでお風呂に入って禁煙休憩室の方はがら空きなので静かなBGを聞きながら明日のブログエントリーを書きました。

外は35℃、館内は25から26℃天国です。

政治の貧困と言うか、若い頃まともに頑張って生きて来たら、どんな人でも好めばこう言った生活ができるようにインフラを整備しておくべきだったと思いますね。

先がはっきり見えれば、人間頑張るものだと思います。

仕事もしっかりしたものが無く、正社員にはなれない。定収入が無く、将来計画も立てられない、と言った状態からは革新的な状況を産み出す力は産まれてこないと思います。