auとdocmoを比較してみました。

かざこし
八丈島旅行以来携帯からのブログ更新の威力にびっくりした私ですか、母島や生まれ故郷の川島ではauが使えないと言うことで、docomoに乗換えようか検討しようと思っていた矢先、かざこしサイト辰野営業所工事の大工さん達が盛んに携帯で話しているので、お聞きしたらdocomoならこの地域は十分繋がる、上のダム辺りまでは大丈夫とのこと、auホームページでは我が家は電波受信可能圏外になっていて実際携帯を持って行って実力値を確かめなくてはと思っていたのですが、これでこの問題はクリアー。

次は乗換え費用だと言うわけでdocomoショップに行って聞いているうちに、全ての機種でメール一斉同報は5通までとのこと。これじぁあ乗換えは出来ない、僻地に行った時の補助器としてしか使えないと言うことになり電話器本体の値段が安い物にしようと探したのですが、そうなると安売りキャンペーンを待つか、新宿のヨドバシカメラでこの前行った時半値くらいであったので、今度行った時もう一度見てみるかと言うことにしました。

auとは2年契約ですので契約期限の来る頃までに、auの僻地解消が出来ているか、ドコモが一斉同報20通が可能になっているか、それまでは両方使わざるを得ないようです。

使っていればまた新しい発見が有るかもしれませんのでそれはそれで楽しみですがお金はかかりますね。