村木さんご苦労様でした。この事件の構図を徹底的に洗い出してほしい。

かざこし
昨日は村木さんの報道で持ちきりでしたが、問題の前田検事については、検事個人の資質もしくは特捜検事の激しい出世競争の中で得点を稼ぐためにやってしまったことだと言った個人的問題だと言う論調が目立ちます。

しかし、この事件厚生労働省の役人数人が関わったとされ、検事証言では、小泉元首相の秘書菅であった飯島さんの名前が出てきて、そう単純な事件では無いように思います。

飯島さんの名前でRSS検索していたところ下記のようなブログがありました。小泉さんはもう過去の人ですが、飯島さんはまだ現役で動いています。今回の検察官不正事件は徹底的に洗い出してもらいたいものです。全く関係ない人が犯人に仕立て上げられるとしたら、怖くて特に政治問題には関われません。

しかし下記ブログを見て思うことは、今後の問題としてアメリカに徹底的に追従した小泉、竹中路線を小泉、竹中さんほどではないにしてもアメリカとの同盟関係が日本の主軸であるなどと言っている管民主党政権では根本的に小泉路線の継承を謳っているようなものですから、今後ますます格差社会は広がって行くことでしょう。

23日の信毎によると6月の生活保護者190万人突破とのことですが対策できるのでしょうか。ますます貧困に根ざした犯罪や、教育費が払えない親が増えて日本の教育水準が下がり、世界の中で日本が生き残るのが難しくなってきてしまうのではないかと心配です。

生活保護を受けるようになってくれば、海外旅行はおろか、国内旅行も控えて来るのではないかと思います。特にお金のかかる離島、屋久島や小笠原への旅は少なくなってくると思います。日本の観光業界が期待していた中国からの観光客が激減してしまい、国内の観光客も激減してしまったのでは、観光業界で働く人や関連産業で働く人達にも影響は広まっていくことでしょう。

郵便不正事件の黒幕は小泉の秘書官の飯島 と言うブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yabukarasutick/33096445.html