南信州観光ツアーの後はリンゴ狩りも楽しめれます。

かざこし
上記写真は家族でリンゴ狩りをしたときの写真です。お弁当を持って行ってもリンゴでお腹がいっぱいになってしまいました。子供は初めてのリンゴ狩りでお腹いっぱい、帰って来て大人顔負けのウンコをしました。

紅葉の秋、一昨日は南信州観光ツアーのご紹介、昨日は第13回全国獅子舞フェスティバルのご紹介、今日はリンゴ狩りのご紹介をしようと思います。
http://wakatajp.noblog.net/blog/2010/10/12/

信州産リンゴはもう一つのブランドになっていますが南信州のリンゴはアルプスから吹き降ろす冷たい風と、盆地ゆえの昼間の高温、天竜川沿いであるため適度の湿気等で美味しいリンゴができると言われています。

私は青森のリンゴを食べたことがないのですが、送った方々からおいしいと言われるのでたぶん青森のリンゴと比較しても引けをとらないのではないかと思っています。

遠く小笠原の父島、母島から南信州にお越しいただいたら、あちらでは味わえないお料理や紅葉の風景、温泉を楽しまれた後、果物の味も楽しんでお帰りいただきたいものです。

このころ果物と言ってもリンゴが主体となっていると思いますのが、リンゴと言っても様々な種類があり、11月3日頃今年は何の味を楽しめられるか、各地の観光協会様にお問い合わせて、複数種類のリンゴの味を楽しむことが出来る農園に行ってください。

お腹がはちきれそうになったら、お土産として美味しかった種類のリンゴを宅配便で我が家とか知人の方に宛てて発送してもらうと皆様大喜びをしていただけるものと思います。

天龍峡観光協会
http://info.tenryukyou.com/?eid=986578

松川町
http://www.matsukawa-town.jp/kankou/kudamono/index.htm

南信州ナビ様
http://www.ii-s.org/nouen/210/

なお、HPをお持ちの農園様もありますので、各地名スペースリンゴorりんごと検索いただきますとリンゴ農園様のHPとか清算組合様のHPが検索されると思いますので検索してみてください。

天竜川を船で下ってみたいと言う方は、

ゆったり天竜ライン下り
http://park6.wakwak.com/~tenryuurain/

豪快天竜下り様
http://tenryu.netbank.co.jp/

今年の紅葉の時期とうまく合わされば天竜川両岸に迫る紅葉をお楽しみいただけます。


獅子舞フェステバル、南信州観光ツアー、りんご狩り、船下り等全部観光されれば南信州の秋の見所はすべて堪能されたと言うことになると思います。