チリ救出、素晴らしい精神力と団結心ですね。

かざこし
地下700mに閉じ込められて69日間も耐え抜いたとのこと。33人全員が無事救出されて良かったですね。

私なら2日か3日で精神的にまいってしまい、到底69日間なんて持たなかったと思います。いろいろの評論がなされていますが、一つには精神的に強いリーダーの存在が上げられています、こういうところは私たちもいざ問題がおきたら冷静に対処できるような心の訓練や、様々な対処方法を勉強しておく必要があるなと思いました。

昨日は円高、株安、包括的金融政策の事柄を勉強してみましたが、これも日頃から政府、業界が対策を行なってこなかったことに問題があるのではないかと思いました。

明日からもう少し勉強をして、皆様のご意見も伺って私たちはどう対処すればよいのかを考えていきたいと思います。人事にしていてもこの影響から逃げられることは出来ませんから、どうすれば良いのか考えておくことは大事だと思います。