今日は全国獅子舞フェスティバル。天気がどうかな。

かざこし
ヤフーの天気予報を見ますと午後から天候が崩れるとのこと。そうなると午前中に行ってきたほうが良いという事になりますが、なにやら忙しいし。駐車場のことも気になるし。

駐車場は飯田市内の小中学校の校庭を解放するので探せばどこか空いているとは思うのですが、昼食をどこで取るかによるのですが、せっかくなので中央公園で展開している南信州産の材料で作った地元の名産品を食してみたいし、そうなるとその近くの学校と言うわけですがなかなか難しいです。

それと今回は妻が関わっている保育園児による獅子舞と、私の故郷の村から上伊那郡を代表して参加すると言うのでそれも見たいし。これから良く調べてどこにするか決めたいと思います。決めると言っても、その駐車場が空いていなければ意味が無いのですが。

シャトルバスが近所から出ていると良いのですが、その場合、帰りの時刻が制約されるので1日がかりと言うことになります。

この前駐車場探しに数ヶ所回ってようやく空きを見つけたので、今回もそうなるかも知れず健脚を鍛えておけば良かったなと思う次第です。もし良い写真が撮れたようなら現場から携帯で再度更新したいと思います。