管首相沖縄に行ったようですが?どうですか。

かざこしサイト
管首相が沖縄に行ったとのことですが、鳩山前首相ともども、選挙時訴えていたことと全く違う方向に舵を切ったのですから、もう沖縄の人達は言うまでも無く、国民も言うことがころころ替わる民主党政権を今度は何を言い出すか疑心あんぎの状態で見ざるを得ません。

そして驚いたことに、大企業の貯金が205兆9722億円にもなったとのこと。10月5日の時点では203兆円と言っていたのですから、わずか2ヶ月で3兆円弱増えたわけです。
産経新聞報道より
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101217/fnc1012171202018-n1.htm

今朝の信毎では、「派遣村」今年は?と言う記事がありましたし、来年3月に卒業する人達の大卒、高卒共に57%台。1兆円か2兆円放出するだけで、これから日本を背負っていく人達に夢と希望を与えられるのに、そんなことはしないで、まだ減税で儲けさせろと言う。根性が嫌らしいですね。それをほいほい聞く菅さんはもうはっきり言って、国民や若者のことなど全く関心が無いということでしょうか。

昨日デッキ作りのためにアンテナを撤去してしまい、良く見えないテレビでNHKの日曜討論を聞いていたのですが、翼賛報道の盟主であるNHKでは反小沢勢力の人だけを集めて、その中で枝野民主党幹事長代理が、政権交代に小沢さんも一役買ったのは事実だがと言うようなことを言っていました。

とんでもない勘違いではないでしょうか。政権交代して後、鳩山さんの大ブレと、菅さんの大ブレで直近の参議院選挙で大負け、その後の地方選挙でも大負けの連続。せっかく国民が民主党に賭けたのに裏切りの連続。生方さんや現代の水戸黄門といわれる渡部 恒三さん等反小沢の面々は一体こういう自体に陥る前にどんな知恵を出してく
れたのでしょうか。

次の衆議院選挙までには時間がありますから、国民の率直な気持ちを政治に反映するためには、多くの国民が声を上げる必要があると思うのですが、それにはインターネットを利用したブログが最も簡単で確実に不特定多数の人に発信できますのでインターネット接続されている方々は声を出していただきたいものです。

昨日はビデオカメラで撮った動画の中の音声部分を切り出そうとしたのですが、私の持っているソフトではできないことがわかり、かと言って対応したソフトを買うと数千円はするので、何とかならないかと探しまくった結果ありましたので、今日それを試してみようと思います。世の中には本当に良く研究している人がいるものだと感心しました。