様々な自動車比較を開始。

かざこしサイト
昨日の午前中は青色申告の科目集計をようやく出来る段取りがつき(昨年中の領収書等をパソコン入力)一昨年以上前の青色申告用紙を取り出しさてやるかとパソコンに向かったのですが、お茶を飲んでからにしょうかとテレビを付けたら、何やら面白そうな番組をやっているので見ていたらすぐ一時間が経ち何だかお腹が空いてきたので、妻は外出だし一人で食事をするのも面倒だと思い、いつものすき家に行って昼食。

390円で腹一杯になって帰宅途中ダイハツの看板が目に付き、最近のダイハツさんの燃費効率はどうかなと立ち寄り聞いてみました。

ミラ、ムーブとも20kmぐらいとのこと。

トヨタショールームはないかと注意していたのですが道中では見つからず。

紀伊半島で乗ったトヨタヴィッツは、山間地を走ったにもかかわらず、25km/リットル走ったのです。

次に買う車は多分私にとって最後の車。

これから外出のたびに各メーカーのショールームを見てカタログを集め、昔培った設備購入比較検討表を作ってどの車にするか決めようと思います。

一年数万円の違いでも10年経てば数十万円の違い。

自営業なので、本体価格は半分は控除、税金、保険、車検費用は控除の対象にならないので比較計算に入れねばならないし保全費や燃費は半分は控除出来るので特に燃費の良し悪しは大きいのです。

夕方になったら前原外務大臣辞任のニュース。当然と言えば当然ですが、いよいよ政局は混沌としてきました。