福島原発廃炉の方向とのこと、他の原発も廃炉の方向へ。

かざこしサイト
昨日東電会長の記者会見で記者の質問に答えて、廃炉の方向もあり得ると言うような回答をしていました。

廃炉するにしても新規建設するほどのお金がかかるようですから、世論と被害のごまかせない実態の推移がこのような決断をさせたのだと思います。

地震大国日本ではまだ未完成の原発事故発生と言う厳然とした事実に基づいて今後のことを考えないといけないと思います。

これから、震災と大津波放射能被害からの復興を真剣に考えないといけませんが、幸い日本は膨大な債権国家なので、借金を増やすこと無く解決できると思います。

外為準備金一つとっても約100兆円はあろうかと言うのですから、未曽有の大惨事、ここで使わない手はありません。

この機会に、消費税を上げようとか復興税を新設しようとか、公務員の給料を下げようとか、まるで検討違いの声が聞こえて来ます。

日本人稼ぎ出し日本人が貯めてきた財産ですから、ピンチの時に使ってこそ価値が生きてくると思いますが管民主党政権でそれができるか見ものです。