放射能の影響、群馬県や長野県にも影響出てきたの?

かざこしサイト
昨日車で移動中原発事故の影響が群馬県にも及んで来て長野県でも各自治体で対応に動き出したと報じていましたが、家に帰ってから事の重大性に気がつき携帯でインターネット検索してみたのですが、よくわかりませんでした。

長野市長、松本市長、飯田市長の談話も流していたので今朝の新聞を見たのですが、中日にも南信州にもなんら触れられていません。

聞き間違いだったらいいのですが、原発被害は風まかせ雨まかせの面もありますから発生源を抑えない限りどこにいても安心できないわけです。

牛丼競争、昨日は久々に吉野家に行ったのですが、午後2時頃で客数5〜6人に対して従業員4人、従業員が多すぎます。ちょうど昼食後で空いた時間帯に入ったのかもしれません。

しかしこの違いが牛丼並盛り100円の違いに通じているのではないかと思うのです。

今日はインターネットと図書館でさらに調べて見ようと思います。