やはり歩き回らないとわからない。

かざこしサイト
昨日は母の通院日で、昼食も取らず有料老人ホームに母を迎えに行き無事終了。帰りにお腹がすいたのでどこかで昼食をと思いきょろきょろしながら中華料理店があったので始めて入ってみTのですが、メニューを見たらびっくり。

餃子がなんと260円。私がいる南信州伊那市あたりで知っている限りでは300円が一番安いと思っていたのですが、260円。そのほかのメニューも南信州伊那市の中では一番安そう。

私は1回入ったお店で気に入るとそこへ行き続けるのですが、こう言う事があるので、通り道で看板を見たら一度は入ってみることも価値がある場合があるなと思ったしだいです。

場所はJR飯田線宮木駅から辰野中学校方面に歩いて100mていどのところです。テンホウ辰野店というお店で、こういう努力店は残って欲しいので今日はこのお店をご紹介します。

このお店のホームページは無いようなので、強烈なファンが作られたHPをご紹介します。

テンホウ辰野店のファンのHP
http://sky.freespace.jp/okusan/photo/gurume/tenho/tenho.htm

上記HPの地図が古いのか今のお店の位置と違うようなので下記に載せておきます。
テンホウ辰野店の位置
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%A6%E8%BE%B0%E9%87%8E%E5%BA%97&aq=&sll=35.976652,137.991757&sspn=0.0116,0.038495&gl=jp&brcurrent=3,0x601cfcc027fc9ff1:0x6d5cbbe0a6edf3b3,0&ie=UTF8&hq=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%A6%E8%BE%B0%E9%87%8E%E5%BA%97&hnear=&ll=35.977034,137.991457&spn=0.023199,0.07699&z=14