やはり漠然と通り過ぎていては損をする。3 万円助かった。

かざこしサイト
au携帯では辰野営業所で電波が届かずブログ投稿は3.4Km下った地点まで車で来てau携帯で投稿していました。

ところが、その帰りか夕方雨が降っても風が強くてもある場所で立っている男性がいるのです。

最初は魚釣りの人が川の様子を見ているのだなと思っていたのですが、ある時片手に携帯を持っているのかわかりました。

しかし考えてみるに、docomoなら雨の日ならやくやくここまで来て携帯を使わなくたって家で使えば、雨風に当たらすにすむのになあと思っていたのですが、あまりに頻繁に見かけるので、もしかしたら、docomo以外の携帯を使っているのではないかと思うようになりました。

それで天気の良い日にその人が立っている場所に車を止めてau携帯をかざして見たところ受信電波の強さが3本立っているではありませんか。

嬉しくなってすぐインターネット接続を試してみましたが通じませんでしたと言うメッセージ。

メールを送ってみましたが、送信できませんでしたと言うメッセージ。

157に電話して聞いてみたところ、電話とインターネット回線で帯域が多少異なるので、機種を変えれば多分大丈夫だと思いますとのこと。

それで今度妻に貸してある携帯を持って来て試してみることにしましたがもしかしてこの地点がらauでブログの更新ができたら、1回2.6km×2=5.2km、時間にして10分強の節約になるわけで、少なくとも、家族間のこちらからかける電話料金は無料。

そして、この質問電話で良かったことは、電話の最後で相手が「まだ他にご質問事項はありませんかと」聞いてきたことです。

これてで私は3万円ほど助かった可能性があります。今日auショップに行ってみます。