Fw:残念、天龍峡舞踊発表会を見れなかった。

昨日は天龍峡で舞踊や天龍峡小唄などの発表会があり午後は久しぶりにそれを見に行こうと思っていたのですが、午前中一昨日手に入れたau携帯を使えるようにといじくりまわしていたところ、午前中では終わらず、明日は辰野でau携帯が使えない場所に行くので、なんとしても今日中に主要な操作方法は覚えてしまわなければと午後3時ころまでかかってほぼ終了。天龍峡は残念でした。

今の時代、踊りや小唄をインターネットライブをしたり、YouTube観光協会や宿泊施設ホームページで流してくれたら、そこに行けない人にも宣伝できるし、私のようにこの地の宣伝をライフワークにしている人間もいることから、私の場合1日で数万人の人達に宣伝できるのですからもったいない話です。

暑いし汗もかいたのでフィットネスクラブで汗を流してくるかと途中図書館に寄って、日本農業新聞を読んだら、小林吉弥さんの評論に小沢一郎さんが早ければ来年の夏までに裁判が終了して小沢首相誕生と言う流れになるかもしれないと書いていました。

もしそうなれば戦後60数余年たって日米同盟機軸路線に風穴を開けられる可能性が出てくると思います。

その後2時間ばかりゆっくりお風呂に入り、夕食はようやく出てきた地物のナスとオクラの料理で満足して、これから数ヶ月楽しみだなと嬉しくなりました。