民主党代表選挙、判りずらい。前原さんで良いのでしょうか。

かざこしサイト
民主党代表選挙が近くなって、当初は野田財務大臣と言う声が多かったように思うのですが、ここに来て前原さんと言う声も聞こえてきました。
 
私は前原さんについては以前から下記リンクページのような理由で反対なのですが、昨日日本農業新聞で読んだら小沢さんも前原代表実現について反対と言うことではなさそう。
私が思う前原さんではだめなわけ
 
メール問題から始まって、最近では尖閣諸島問題まで腰が据わらないし外国人からの献金暴力団からの献金問題、新しい内閣になっても自民党からまず攻撃を受けるでしょうし乗り気きることはとてもではありませんが出来ないと男思うのです。
 
ど素人の私なりに考えて見ますと、次の代表=総理大臣は選挙管理内閣の性格を持ち、任期は来年9月まで。来年9月なら小沢さんの裁判も終わり、小沢さんの無罪が決まれば時期代表選挙に勝利し、総理大臣への道も見えてくると思うのです。
 
またその間に体制の再編成を行い、磐石な内閣を作ることもできるかもしれません。参議院で逆転している現状がありますから、これをどうするかは重大な問題です。1年の間に自民党を切り崩しておくか、公明党を巻き込んで置けれるか。いずれにしても参議院過半数を制しておかねば動きが取れないことも事実ですから。それに国民新党に対しても管首相はああだこうだと言って国会決議に持ち込むことを拒否してきましたが、仏の顔も三度までで今後とも右往左往するようでは、現在連立を組んでいる国民新党まで敵に回してしまうかもしれない。次の次の内閣までには優勢民営化法案にしっかりけじめをつけないと、参議院で少数派の民主党政権は動きが取れなくなってしまうと思います。
 
ルーピー鳩山さんでさえも頼りにせざるを得ない人材不足の民主党ですからあと1年で体制を作り上げることが出来るか心配ですね。