小沢さん海江田さんを押したそうですが、私は心配だ。

民主党代表選挙小沢さんは海江田さんを押したそうですが、理由は説明していなかったようで詳しいことは判らないのですが、結論から言いますと私は反対です。
 
浜岡原発の一時停止にしても、限界原発の時も、原発に対する姿勢が甘いと思うのです。
 
浜岡原発の時には、対津波対策を採れば稼動OKとしたのですが、福島原発では地震災害が先に起こりそれでダウンしたと言うのに、浜岡原発だって地震の影響が怖いので一時停止させたのに、そちらの対策のほうはスルーしてしまった。
 
限界原発のほうは、国が責任を持つから地方自治体のOKを出してもらいたいと動いた。経済産業大臣だからと言って産業界のほうばかり向いている姿勢では、総理大臣となった時も、理路一貫していれば国民のほうは見ないと思います。
 
どうして小沢さんが海江田さんのような人を代表選挙、総理大臣候補に推薦するのか理解できません。よほど民主党内に人がおらず選択肢としてはベターと言うことでしょうか。
 
どうせ繋ぎだからいいやと言うようなことでは、たとえ1年後に裁判が終わっていよいよ自分の出番が来たと言う頃にはぐしゃぐしゃになっていなければいいのですが。心配ですね。
 
浜岡原発耐震性スルーで再開とは、民主党腐りきってしまったようです。 
と言う5月11日のエントリーです。