海江田氏は最悪事態回避の選択でないかと思っていますと言う記事。

かざこしサイト
私は管直人総理の次は原口さんが良いのではないかと思っていたのですが、原口さん6月2日の管首相退陣決議で管さんに騙されてしまい、結果的に責任を取って民主党代表選挙に参戦できなかったようで、総理の椅子を狙うくらいの人が騙されたではすまないことは理解できます。それにしてもルーピー鳩山さんはどのように責任を取るのでしょうかね。あの人こそ6月2日の最大の責任者だったと思うのですが。
 
それで他の人はどう思っているのだろうかとインターネットで調べたところ、孫崎 享と言う人の投稿分に出会い、フーンそう言うこともあるかなと思ったのでご紹介します。
 
「前原氏であれば、一直線、隷属強化です。海江田氏は最悪事態回避の選択でないかと思っています:孫崎 享氏」
 
身綺麗さと言う点では、前原さんと違って野党から突っ込まれるところが無いので良いとは思うのですが、政策的な点と対官僚、対野党、財界、特にアメリカとの外交と言う面ではこれから自民党アメリカ、マスコミ、財界の日米同盟機軸勢力を真っ向相手にして政権運営をこなしていくという難事業ができるのかと言う点では心配ががあります。
 
代表が決まってからの、マスコミを中心とした世論作りがどう展開するか見ものですね。