小宮山さん管さんと同じで、民主党支持激減か。

かざこしサイト
小宮山洋子厚労省大臣がタバコを700円に値上げしましょうなどと言って混乱していますが、街のタバコ屋さんは壊滅的打撃を受けるのではないかと大心配です。

タバコは財務省の管轄なのに何を舞い上がってしまったのかニコニコと言うかニヤニヤと言うかまったく庶民への影響をわかっていません。

そもそもタバコは庶民のささやかな嗜好品で、分煙ルールを守って吸えばジーゼルエンジンの排煙より害が無いのではないでしょうか。

タバコ屋さんの打撃、葉タバコ農家への打撃も考えなければならない。

この発言を聞いて、管前首相が参議院選挙直前に突件に消費税増税を言い出して選挙で大敗したのを思いだします。この発言は民主党を惨敗させるための周到に考えられた発言だと思うのですが、今回の小宮山さんの発言も民主党離れを一層促進させる狙いを持ったものだと思います。

小宮山さん管さんが民主党代表になった時、小沢元代表による不正な資金操作がなかったか調べたのですが何も見つけられず不発に終わったのですが、民主党内に巣つくうトロイの木馬の一員であることは間違いないでしょう。

今後の活動には注意が必要だと思います。