進化しているANA たいしたものだ。

かざこしサイト
昨日、次は沖縄旅行だと言うわけで、すでに飛行機とホテルの予約は済んでいるので、行き帰りの詳細計画を立てなければと計画を立てていたのですが、それにしても予約した飛行機の搭乗券がまだ送られてきていないなと思い問い合わせたところ、今は飛行場に問い合わせ番号と支払ったカードを持って来るだけで飛行機に乗れるのだとのこと。

考えてみれば、お金が支払われていれば後は本人であるか否かが分かれば良いわけで、予約券の発行、送付は必要無いわけで、上手くコストダウンしたものだと思いました。

それと電話にしても、支払い前の問い合わせはフリーダイアルですが、支払い後の問い合わせは有料になっています。

とことん、コストダウンを図っています。

人間知恵を絞ればいくらでもアイデアは湧いて来るものですね。感心しました。

それに比べて、TPP問題日米同盟機軸勢力の人たちは、ともかくアメリカべったり、考えると言うことをしないのでしょうか。

木材輸入自由化の結果が農山村に何をもたらしたか。

ちょっと考えるだけでもわかりそうなものだと思うのですが。

野田首相、何が見返りで日本を売りに出そうと言うのでしょうか。