福島第一原発放射能、軽井沢キノコ汚染とのこと。

かざこしサイト
1キロ当たり1320ベクレルの放射性セシウムが検出されたとのこと。国の基準値は500ベクレルとのことなので、2.64倍の濃度と言うことですが、来春雪解けの後の汚染状態がどうなっているかが問題です。
 
それとその後の除染、広範囲に汚染されていた場合どうやって除染するのでしょうか。
 
全くいい加減なものだと思います。
 
昨日お茶が切れたので、お茶を買いに行ってきたのですが、静岡産のお茶ばかりが置いてあり、一応測定して基準値以内には入っているだろうと勝手な憶測をして、万が一放射能に汚染されているにしても、今私は65歳直近、発ガンは30年から40年と言うことだから、その頃までに私はこの世とおさらばしているのでまあ良いかと思ったのですが、子供や孫たちはお茶も安心して飲めないのかと思うと怒りが涌いてきます。
 
これに浜岡原発敦賀原発が事故を起こしたら確実に私が生きている南信州放射能に汚染されるので、野菜も食べられなくなる状態になると思います。
 
自民党公明党が、人の命より原発推進、原爆推進と言うのは分りますが、ようやく政権交代したのに管、野田民主党政権は、いまだ即原発停止と言う政策を取っていません。これも全くいい加減です。
 
原発事故は、スリーマイル島チェルノブイリは人的ミスによって、福島原発地震津波でやられてしまったのですから、日本の他の原発も人為的ミスか、自然災害の影響でいつ起こるのか全く分らないのです。起こってから大騒ぎしても遅いのではないでしょうか。