国道153号線沿いが変わっていく。

かざこしサイト
今回ゆっくり国道153号線を飯田に向かって走って来たのですが、あちらこちらで生き残るために様々な努力をしているのが見られ、やはり人間苦しくなれば知恵が出てくるものだなと感心してきました。

まずガソリンスタンド、通常価格141円プリペイドカード135円(1万円券)、近くにいた女性店員に「えらい違いだな」と言ったら、「このカードを使えば、136円で買えます」とのこと。

プリペイドカードは買ってあるのですが、どこかに行ってしまって困っていたのです。

私のような人間が多くてシステムを変えたのかなと思いました。

次は昼食、前行ってラーメンを食べた時、近くの人がソースカツ丼を食べていて美味しそうなので、次回来たときはと思っていたのですが、あまりに久しぶりだったのでお店を間違えてしまって麺専門店。

ソースカツ丼をやっているお店がこの近くにあったようだと思うのだけど、とお聞きしたら娘さんと親父さんが違うお店を教えてくれて、親父さんがいやにこだわる方に入ったのですが、お昼時だと言うのにガラガラ。それにおかしいなと思ったのは、メニューには980円と書いてあるのにレジでは740円、どうも苦しいらしく、組み内のお店同士で苦しい方の仲間に私を誘導したのではないかと思われました。

今まではこういった行為は見たことがありません。

次はフィットネスクラブ、更衣室のレイアウトがガラリと変わり、ロッカーの使用システムもガラリと変わっていました。

従前に比べ格段に良くなっていました。

もうこのフィットネスクラブに入って20年になるのですが私が使いにくいと思っていたところはほとんど改善されていて、しかも費用はロッカーの配置変更の人件費とロッカーキー用のカードのみ。

20年間このことに気がつかなかったとは我ながらガックリです。

しかし変化して行くことを目の当たりにするのは気持ちよいものですね。