今日で正月三が日も終わり、息子も帰る。

かざこしサイト
また二人だけの静かな生活に戻ります。

明日は母の通院介護、明後日は母の図書館借りだし、多忙な日常生活に。

朝一番大失敗、妻から追加印刷してほしいと15枚の年賀状を渡されて苦労して今年の年賀状ファイルを探し出し1枚目を試し印刷、OKだったのではがきをセットして印刷、印刷後確認して見たところ印刷が上下逆になっています。

調べたところ、妻は15枚購入したのですが、1袋10枚セットの中にバラの5枚を入れて15枚として渡されたとのこと。どうもこの時後から追加した5枚を逆に入れたようです。

最初の一枚目が10枚セットの方だったので逆印刷は5枚で済んだのですが、しかしこう言ったミスは60数年で初めてです。

ハバを買った時には注意が必要だと言うことを正月早々から学ぶことが出来ました。

そう言えば、もらった年賀状の中に上下逆のはがきが時々あったのはこういうことだったのかとへんに合点が行きました。

皆様方はこんな単純ミスはなさらないと思いますがとりあえず私の新年早々のミスをご紹介しましたので追加印刷があるような場合で2口以上のロットを使う場合は上下逆になっていないか注意してみてください。