福島第一4号機どうなっているの?

かざこしサイト
昨日も朝からインターネットで調べて見たのですが記事数は多くなっていたのですがテレビやラジオ、新聞では何も報道がありません。

デマだったのかなと思いながら図書館に行き複数の新聞に目を通したのですが、どこにも書いてありません。

インターネットでは、信用している学者が書いていたので読み直してみたところ、どうも出所は外国の学者らしく政府も東電も何も言わないし、自分も確認したわけではないが大きな地震があればその可能性はあるとのこと。

まあもし何らかの異変が起きているとすれば、政府や東電が発表した時は日本が終わりの時かも知れません。

読んでいたブログの中に、もし4号機が倒壊したら作業員は近寄ることが出来ずその結果1〜3号機がやられ時間をおいて5〜6号機が無人状態になって、そうなると第二原発にも作業員が近づけず、福島原発全体が無人状態になる。

大災害の発生となり外国まで被害が及ぶことは必死となると言うものです。

この推論ありえる話しだと思うのです。

すでに逃げる準備に入ったと言うブログもありました。

私は迎え入れる方なので緊急の場合には2〜3家族なら何とかなる予定でいますがもっと整備しておかないとまずいかなと思いました。

今の政府のやり方では情報を流せば混乱を起こす可能性が予想される場合には流さないと言う国民は愚民であるという発想に基づいて行動しているように見えて仕方が無いので恐くて仕方がありません。

今日も4号機関連のニュースを追いかけて見ます。