高橋尚子さんと泰阜村。

かざこしサイト
泰阜村の話しが続いていますが、高橋尚子さんを初めて見たところでもあり、彼女の魅力を味わってきました。泰阜村はひっそりとした村なのですが、様々な企画を計画して、四季折々楽しいところです。

紫陽花のシーズンには村内外から人を集めて紫陽花鑑賞歩こう会のようなものを開いたり、紅葉のシーズンになりますとダイダラボッチと言う施設から歩いて行くには秘境と言っても言い過ぎではない秘境の山に連れて行ってくれたりと積極的に村を解放してくれている村で私は大好きな村です。

そんな村なのですが、宿泊施設らしい施設が少ないようなので、ダイダラボッチに連泊して山歩きや里山歩き、水遊びの好きな人は天竜川まで降りてタイヤチューブやカヌーで天竜川下り。温田と言うところで上陸するのですが、約1時間、遊びにも事欠きません。

こうして書いてみますと意外と穴場なのではないかと思うのです。

近日中にこの泰阜村に関する写真やリンクを探し出し皆様にご紹介したいと思います。