温田から阿南方向を見る。近辺で唯一の食堂の方向もわかる。

かざこしサイト
御供観音を右上に見て正面が県営阿南病院。正確には社会福祉施設と同居しているのですが。

少し早いお昼をと思った方はここで南宮大橋を渡らずに右折れして阿南病院とスーパーの間の道路まで歩き左折れ、少し下って2叉を右に下る。ぶつかった道の所にラーメン屋さんがあります。昼時サービスでご飯付きでした。

ここで昼食を外すと南宮大橋を渡ってしまってからでは、食堂は元よりパン屋さんも無く、唯一温田駅売店でインスタントラーメンを買って備え付けのポット食べるしかなくなってしまいます。

貴重なお店でした。

今日の写真は温田駅から南宮大橋を見たものですが橋の後ろが阿南病院、方向としてはその後ろあたりになります。

たっぷりバスまでの時間はありますのでここでの昼食をお勧めします。

12時55温田駅発のバスに乗って車を置いてある飯田線川路駅まで戻ってきました。

面白いことに乗車料金が電車より20円安かったです。