飯田のガソリン価格、県内でも高すぎる。

かざこしサイト
昨日飯田下伊那地区のガソリン価格は高いと書きましたが、リスト一覧表を再度眺めていても高いなあと思ってしまいました。

県内で一番安いのは諏訪市のスタンドで138円、一番高いのは飯田市のスタンドで164円。飯田市のスタンドは高いほうから探すのが楽でした。

ガソリンは社会生活の飯かお水のようなものですから、高いか安いかは消費税以上に私たちの生活に影響を与えるのでは無いでしょうか。

それに大口需要家の企業にとっても大問題でしょう。飯田地域に営業拠点を設けるためには相当利益率の高い会社でなければやっていけそうにありません。

この不況下燃料費費が1〜2割も競合より高かったらこれは大変なことになることと思います。

今日のブログは営業妨害のつもりで書いたわけではなく、徹底的なコストダウンに努めてもらい強靱な体力を身につけて欲しいのです。

そうすることにより他の業界にも良い影響を与えるのでかと思うのです。

のどかな飯田ですがのどかだけでは先行きが明るくなってくるとは思えないのです。


長野県ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs/rank/20.html?&pager_page=1