そろそろ沖縄下見調査の手配の時期に入るが、どうしたものか。

かざこしサイト
もう4月も初旬、計画では10ケ所程度の老人介護施設を書類審査で選別して、現地沖縄に行き5ヶ所程度に絞り込んで、それにそって沖縄の不動産屋さんにお願いしてある自分たちの住処の選定に入るための沖縄渡航手配の時期になったのですが、まだ10ヶ所の選定が出来ていないし、しかし渡航手配を早くしなくては飛行機代がぐんぐん上がってしまうし困ってしまいます。

まあ私の動きが遅すぎたキライはあるのですが、今日明日には手配しておかなくてはと思います。

しかし原発事故は厄介な仕事を作ってくれたものです。

ただ幸いなことに福島第一原発が今のところ子安を保っているので多少の遅れは問題にならないかもしれません。

震度4や5の地震が手配完了まで来ないことを願うばかりです。

助かったのは、今年の白色申告、確定申告で、母、妻、私の3人の沖縄渡航費用を捻出出来ることです。

更に良かったことは受講しているファイナンシャルプランニングで確定申告の控除申告でプラス出来そうだと言うことがわかったので近々税務署に行って還付金の増額申告をして来ようと思っています。

まあ一番望まれるのは来年9月の4号機燃料棒取り出しまで何も起こらないことですが、それまで持ってくれるかわからないことがなんとも言えないと言うことが一番心配なことですね。

私の心配がまったくの妄想的な心配であることであることを願うものです。