しかし毎日毎日事件や問題が起こりますね。

かざこしサイト
昨日は朝起きたら、北朝鮮のミサイル発射失敗ニュース。

京都四条通り近くでテンカンを患っている人が暴走して多数の被害者を出したとのこと。

3人を練炭で中毒死させたと言われる女性が状況証拠だけで本人は否定しているのに死刑判決。

家に帰ってパソコンFAXで追突した人の会社に請求書送付。

さまざまなことが同時進行していて絡みあったり、干渉しあったりして社会や歴史が動いていくのですが、暴走事件は怖いですね。

通常に通行していたら突然暴走車、自分たちにはなんら落ち度が無くともまた逃げられなくて負傷してしまったらやられた人が大損を負うだけだと思います。

しかしテンカン病の人は調査によって違いがありますが、約100万人。

これは社会問題だとも言えると思います。

単なる個人の問題だと放置しておいてはいけない問題だと思います。