早速、生命保険の申し込みをする。

かざこしサイト
昨日ざっと我が家のキャッシュフローをパソコンで見直して見たのですが、以前書いたように消費税15%で崩壊なのですから、余裕があるわけが無いのですが、国の指示で移住したのでなければ自己避難と言うことになるので、当然賠償の対象にならず我が家の経済はますます逼迫するのは目に見えています。参ったなあとキャッシュフロー計算表を眺めていたところ、生命保険会社から保険勧誘の電話があって、この年で保険を掛けるには理由があり、それに見合った保険が欲しいのだがと、その資料を送ってもらうことにしました。渡りに船とはまったく良く言ったものです。

これで保険契約締結が済めば万が一私が交通事故その他で死亡したとしても、20年分の費用がでるぐらい掛けておけば、母の有料老人ホーム代は確保できることになります。母の葬式と沖縄までの親族の渡航費も間に合うかもしれません。

妻は私の遺族年金で十分生活できると思うので、贅沢な生活はできないかもしれませんが我慢してもらう。

足りなければ、一緒に住んでもらえ有料老人ホーム代は出てはいかないので超贅沢な生活ができるし。

私もこれで、安心して諸国漫遊ができると言うものです。

ファイナンシャルプランニングの勉強は極めて価値がありました。

これから精一杯諸国漫遊に励みたいと思います。

良かった、良かった。

保険の選択は複数の会社から比較して選択することにします。

これもファイナンシャルプランニングの勉強で学んだので本当に運が良かったです。