ドコモタブレット型スマートフォンについて。

かざこしサイト
ドコモタブレットスマートフォンに興味を持ったのは、以前東京ビックサイトに行った時、デモをやっていて、その時はディスクトップでやっていたのですが、もう時期タブレット型でもウィンドウズが使えると言うことだったので、そろそろどうかなと思って見に行ったのです。

タブレット型の良いのはお客様の所に行った時のデモンストレーションをコンパクトに行えると言うメリットがあり、せめてエクセルが使えるとそれだけでも効果があるのです。

それとウィンドウズのブリーフケースが使えればもう最高と思って見に行ったのですが、私のような使い方をするのはよほどのマニアックなようで、店員さん、本店に電話をかけて私の質問に回答してくれているので、良い迷惑のようです。

結論から言うとタブレット型はエクセルを使えると言っても全機能がそのままで使えるのではなく、他のアプリケーションソフトと組み合わせて使ってくれとのこと。そのアプリケーションソフトは自分で見つけてくれと言うのでどうしょうか迷うところです。

そうは言っても買い易くなっていて、2万数千円で手に入り遊びながらいろいろ試して見るのも良いかなとも思いました。

男性店員さんが出てきて、ここにいる女性店員さんがすべての詳細機能について知っている訳では無いので、より詳細はメーカーに聞いてくださいと、メーカーパンフレットを出してくれたのでそうしたほうが早いと帰って来ました。

徐々には進歩しているのは確実なようですのでこれからが楽しみの分野です。