RS232C接続のFAX ソフト使えるようになる。牛カルビ買ってくる。

かざこしサイト
日課題を一つか二つこなしているのですが、昨日はパソコンFAXを使えるようにしようかと、朝から取り組み、昼頃になってようやく設定変更終了。

母のパソコンFAXはパソコン使用場所を変更した場合は、発信電話番号の変更をするだけで良かったのですが、その後買ったダウンロード版では、そのことがどこにも書いてなくて、やむを得ず初期設定からやり直してみて、試験的に飯田の我が家に送信してみたところできたので、辰野図書館にもテスト送信してみたところ、電話で確認したらOk。

こんなことなら最初から初期設定してみれば良かったと悔やまれますが、普通は後から出たバージョンは先の物より簡単になっていて当たり前。一日半もかかってしまいました。

まあそれでもマニュアル全てに目を通すことができ、私の知らなかった機能がいっぱいあることがわかったのでこれも無駄ではなかったと得心させました。

しかし飯田に帰ったらまた初期設定から入って一部変更しなければならず厄介なことには代わりありません。

お腹も空いてきたので昼飯を食べ、夜はご褒美に牛ステーキでも食べようかと買い出しに出ていつも行くスーパーでびっくり1年ほど前なら1500円はしたと思われる大きさの物が480円。もちろん国産物は、1600円。

見回してみたのですが、味付け牛カルビがあったので、これなら網焼きでそのまま食べられるとカルビの方を買い、お酒もほしいなとこれもいつも行く川島の谷唯一の酒屋さんに寄って1995円の酒を1本購入。

初めてここの若奥さんを見たのですが、若かりし頃は相当の美人であったであろうなっと言う美人。

そういえば小学校の頃後輩に坊主がいたなあと昔を思い出しました。

辰野の街中の酒屋の奥さんも美人だし酒屋の奥さんには美形が揃うのかなあなどとも思いながら帰って来たのですが、今日明日はウィンドウズのブリーフケースマスターに全力です。

明日夜は、飯田でファイナンシャルプランニングの勉強、明後日は息子が葉山に呼んでくれているので、まあ楽しみがいっぱいの人生です。

葉山でもまた新しい知識情報が得られるのではないかと楽しみです。

人生常に進化していないと何のために生きているか分かりませんからね。

日々に感謝しています。